2016年2月1日

Allpress Espresso Tokyo オールプレス・エスプレッソ・トーキョー

皆さんは、ニュージーランドがカフェ文化、コーヒーの質と飲まれる量(一人当たり)で日本のはるか先を行っていると言うのはご存知でしたか?

ラテでもない、カプチーノでもない、ニュージーランド(とオーストラリア)で飲まれている、フラット・ホワイトはご存知でしょうか?

私の知る限り、東京でそのフラット・ホワイトが、まさにニュージーランドで飲めるようなクオリティで飲める数少ない場所。

それがここです。その名も、Allpress Espresso Tokyo (日本語へのページへのリンク)

住所
〒135-0023
東京都江東区平野3-7-2
Ph: 03-5875-9392
営業時間
月曜日~金曜日 8am - 5pm
土曜日、日曜日、祝祭日 9am - 6pm
場所はこちら。


で、こちらが店の外からと、店内の様子。

もとは古い材木の倉庫を利用しているそうです。近所に違和感無く溶け込んでいます。

ニュージーランドにもありそうな木目の外装。

コーヒーの豆の袋がどっさりと積んであります。

素敵なライティング。

これは奥の事務所でしょうか。スタッフ専用と思しきコーヒーマシーンが置いてあります。

高い天井の屋内に構えるコーヒー豆の焙煎機。

このように豆が焙煎され、袋に詰められて出荷されます。

ここでは、もちろんコーヒーが楽しめるのと同時に、ここで焙煎された豆が個人ももちろん、卸し売りで買えます。

一杯コーヒーをいただきましたが、ニュージーランドで出てくるコーヒーと全く一緒です。とても美味しくいただきました。(値段の方は失念してしまいました!)

ニュージーランドで良く飲まれていた方、噂に聞いていて飲んでみたいと思っている方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

それではまた次回。