2015年3月4日

お気に入りのラジオ番組 Rock FM Jono&Ben

最近仕事柄、仕事中にステレオを通してラジオを流しています。

で、特に気に入っているのが、Rock FMの、

Jono&Ben ジョノアンドベン

平日のNZ時間で午後3時から、多分6時?まで。

リンクを辿ると彼らのウェブサイトに行け、彼らの番組も聞くことが出来ます。

こんな感じの人たち。

左がジョノで右がベン(違ってたら笑っちゃいますが!)

最近ではテレビのレギュラー番組も持ってるみたいです。



このビデオは、彼らがイギリスに行った際に、彼の国の有名番組の一つ、グラハム・ノートン・ショー Graham Norton Show に一般人として紛れてチョチョっと出演した際の一コマです。

なにはともあれ。

何が面白いかって、まあとにかくくだらないんですね。最近で面白かったのは、世界的バンドのFoo Fightersがニュージーランドに公演の為やって来たんですけど、なんとか彼らに番組の放送中に繋がろうとして頑張ってみてました。もちろん無理でしたが。

くだらない事にそれこそ情熱を注いでるのが面白いんですね。

更に面白さに拍車をかけているのは、一般のリスナーの人からの電話。このベンやジョノが番組中に『何々な人いますか?』とか『何々の経験したことある人いますか?』といった形で問いかけをし、それに答え一般のリスナーが電話をしてくる時に、もうこれは本当に笑いが止まらなくなるようなエピソードを披露してくれる人が結構います。

ここで思ったのは、ラジオ番組って何気に英語の勉強になるのではないでしょうか?特にこれを通してはキウイの英語が生で聞け勉強になりますし、ニュージーランド人の内面を聞いて知ることが出来ます。ニュージーランドをより深く知ることのできるよいツール、しかも笑いながら楽しみながらそれが出来るなんて一石二鳥ですね。

ですので、この二人をまだ知らない方、ぜひチェックしてみてください。

今回は、面白いキウイのラジオ番組の紹介でした。

それではまた次回。

お知らせ

フェイスブック上でも情報発信しています。こちらは、写真を交えて、クイーンズタウンでの筆者の日常をアップデートしていますのでよろしかったら覗いてみて下さい。

https://www.facebook.com/japakiwi.co.nz