2014年12月30日

マウンテンバイク コロネットピーク 2014-2015

コロネットピークにマウンテンバイクが戻って来ました!



どういう事かと説明させて頂きますと、かつて2009年の夏の営業を最後に冬眠状態に入っていた、コロネットピークスキー場に、夏の営業のマウンテンバイクのダウンヒルの営業が、2014年の12月26日の金曜日から2015年の1月11日までの17日間限定で始まりました。

このクイーンズタウン、年を重ねる毎にマウンテンバイクの人気は高まるばかり。

5年前に営業した時はまだこのマウンテンバイクのマーケットも成熟しておらず、運営上なかなか利益を上げる事が出来ませんでしたが、現在はマウンテンバイクは夏のクイーンズタウンにおいて更なる成長が望めるマーケットの1つにまで発展しました。

そこで満を持しての復活という事になった訳です。

こちらのコロネットピークスキー場のマウンテンバイクのウェブサイトへのリンクから詳細を見る事が出来ます。

こちらはトレイルマップ

主に3つのコースがあります。
  1. ダウンヒル
  2. ダウンヒル・クロスカントリー
  3. ルードロック
3のルードロックとはコロネットピークスキー場にあるグリーンゲーツと呼ばれるリフト、上の地図上では左のリフト、の麓から始まるこの辺りでは有名なトレイルで、多くのライダーで賑わう場所。



それをリフトでスキー場のてっぺんから下まで行き、ルードロックのスタート地点に合流し更にそのルードロックのトレイルを下って楽しんだら、ちょっとした駐車場に到着。そこには我々のシャトルサービスが待ってますので、殆ど登ってペダルをこぐ必要も無く、マウンテンバイクを楽しんで頂けるという物になっています。


地元のアウトサイド・スポーツという会社が自転車等のレンタルも山の上で行っていますので、自転車をお持ちでない方でもお気軽に楽しめます。

また自転車を乗らない方でも、山の頂上からの眺望を楽しみたい方にもリフトのチケットを販売しています。

こんな景色が楽しめます。






営業は2015年の1月11日までとなっておりますので、クイーンズタウンで、ちょっと変わった楽しみ方を探している方は、良かったら一度お越し下さい。

雪の無いスキー場って言うのもなかなか経験出来る物ではないですからね。

それではまた次回。