2014年5月27日

初雪 クイーンズタウン 2014

さあ、クイーンズタウンに冬がやって来ました。

2週間前はこんな感じでした。最高気温は10度から15度の間、最低気温もそこまで低く無い。


クイーンズタウンのある盆地もまだ秋の色。


それが今では、



一気に気温が低くなったのが見て取れます。上の天気図からは、南からのとても強い風が、水分を伴ってやって来たのが解ります。

そしてこれがこんな雪を降らせました。

上の写真とは大違い。盆地まで雪が降りました。





私の住む、サンシャイン・ベイ辺りで、

 向かいの家の人が、嬉しくて雪遊びしてます。向かいは確かブラジル人が住んでます。やっぱブラジルじゃ雪降んないでしょうしね、理解出来ます。 




ファーンヒル方面から町中に向けて湖沿いに行く途中はこんな感じでした。


そして私の働くスキー場、コロネットピークでは、



15センチから20センチの積雪と言った所でしょうか。

この時期にこんな感じの降雪はここ数年なかった様な気がします。

6月7日にスキーシーズンが始まります。良いスタートとなればいいなと思います。

それではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿