2014年4月6日

クリントンとゴアを結ぶ道 Presidential Highway

そうなんです。かつてのアメリカの大統領のクリントンさんと副大統領のゴアさん。この二人を結ぶハイウェイがサウスランド地方にはあるんです。



まあ何を言ってるのかよく分からないでしょう。

実は、ただ単に、たまたま、クリントンと云う名の町とゴアと云う名の町が隣同士にあり、その二つの町を結ぶ道を "Presidential Highway" "大統領のハイウェイ"と名付けちゃったんですね。



クリントンとゴア。44km。車で時間にして30分くらい。サウスランド地方の他の地域と全く変わらない、緩やかな丘の続く、主に酪農の乳牛の牧場が連なる風景。

で、ゴアという町は、多分サウスランド地方で、一番の都市 Invercargill インヴァカーゴに続く2番目に大きい町。



マス釣りとカントリーミュージックで有名な町。

ゴアの周辺には幾つものマス釣りで有名な川があります。

また、年に一回大きなカントリーミュージックのフェスティバルが開かれる事で有名。

"NZ Captal of Country Music" "ニュージーランドのカントリーミュージックの中心地"と良く言われています。

ゴアの人口は2011年で、12,300人。町には信号はありません。

まあ、こんな所もありますよという御紹介。ちょっと面白いですよね。

ニュージーランドで至る所で一風変わった場所を訪れたいなんて人には、外せない一品となっております。

それでは、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿