2014年1月5日

マウンテンバイク ゴールド・ディガー Gold Digger

相も変わらず雨が続き、何ともすっきりしない天気と気分の中、天気の合間をぬってちょちょっとマウンテンバイクしに行って来ました。

行った場所は、家から車で5分位の、7マイルにあるゴールド・ディガー。クイーンズタウンの町からだったら、グレノーキーに向かって湖に沿って車で10分もしない、自転車でも30分もあれば着くんではないでしょうか。

先ずはこんな感じで7マイルの駐車場が左手に見えます。


 すると道路反対側にこのサインが見えます。ここが入り口。

すると松林の中を緩やかに登り始めます。


所々こんな感じで小川に橋が架かってます。


やがて滑らかな丸くなった石がごろごろするような所を抜け、


段々高度を上げ、森が開けて来て、松以外の木々が増え、明るくなって来ます。

そして最後に森を抜けるとこんな感じで視界が開け、

これで終点。モク・レークに続く道に出ます。

この道を辿ればグレノーキーロード、最初の駐車場に戻れます。全部下り坂。

逆にこっちはモク・レークへと続く砂利道。

もちろん来た道引き返して、ダウンヒルを楽しむのが本当の楽しみ。

写真ではあまり分からないと思いますが、片道2,5キロ、Intermediate 中級とサインには書いてあります。往復で一時間も見ておけば充分だと思います。

もちろん雨の後は木の根っこや石が濡れて滑りやすくなってますんで気をつけて下さい。

クイーンズタウンの町にはマウンテンバイクをレンタルしている店も多々あります。

アウトドアスポーツ好きな方、クイーンズタウンでマウンテンバイクはいかがでしょうか?

という訳で、今回はマウンテンバイクのコースの御紹介でした。

クイーンズタウンでマウンテンバイク挑戦してみたい方、クリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿