2011年4月30日

Canyon Swing キャニオンスイング

今回はクイーンズタウンに数あるアクティビティの中の一つ、キャニオンスイングのご紹介。

キャニオンスイングはクイーンズタウンの町から15分程車で行ったショットオーバー川の渓谷にあります。高さ109メートルをジャンプして真っ逆さまに落ちて行きます。もちろん安全装備のハーネスをつけてのジャンプとなります。



クイーンズタウンはバンジージャンプで有名ですが、個人的にはこちらの方が好きかな。バンジージャンプで最も有名なのがカワラウ川にあるバンジージャンプですが、それに比べると落下距離が少し長いのと、斜めに落ちて行くのでバンジーに比べもう少し落ち方に自由がきくとでもいいましょうか。

ウェブサイトをご覧になって頂ければ分かりますが様々なスタイルのジャンプの仕方が紹介されています。ちなみに下のビデオは最初から真っ逆さまに吊られてからのジャンプで、スリル満点です。

またスタッフの方も気さくで面白く愛想の良い人が多く、これもプラス。

そしていざ目的地に到着すると、本当に細かい所までユーモアの聞いたサインが所々にあり、これも思わず笑いを誘ってしまいます。

またいざ飛び終えて、写真やdvdを買うと、これも細かい所まで目が行き届いていて、iPod用のビデオやら何からサービス満点の内容のものが購入出来ます。

クイーンズタウンにお越しの際は、一発これで飛んでみてはいかがでしょうか。もしくは人生に悩んで、鬱々としているときなど暗いムードなんてこれで一発で吹き飛びます。

お勧め度、星4つ。

それではまた次回。

ちなみに、2014年3月13日に、新たに関連した記事を投稿しましたので、良かったらご一緒にお楽しみ下さい。

この記事が役に立ったと思いの方は、良かったら応援のクリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿