2011年4月11日

勝手にホテル査定 その5 ホリデイイン オークランド

今回の査定は, ホリデイイン オークランド エアポート、HolidayInn, Auckland Airport。ここには日本語のサイトがありました。

ニュージーランド航空、オークランド発成田行きの便は朝8時半出発ですので、空港近くのホテルを探し、ここに決めました。ちなみに、以前もいつかの投稿で触れたかもしれませんが、クイーンズタウンから一日で日本に帰る事は出来ません。それも、この成田行きの便は朝8時半発、で早朝にこれに間に合うクイーンズタウンからオークランドに行く便が無いというのが理由です。クライストチャーチからは朝一番の便があり、この成田行きにその日に乗り継ぐ事が出来ます。それでも必ず、オークランド、クライストチャーチいずれかで前泊せねばなりません。

一泊144ドル。この予約も Wotif.comというウェブサイトで行いました。

建物は平べったい非常に横に広いもの。大都会オークランドと言えど、空港付近の広い土地を使って大きな物となっています。2階建てですがエレベーターはありません。大きいスーツケースお持ちの場合は階段上り下りする際ポーターの人が運んでくれます。

部屋は白を基調とした非常に清潔感あふれる明るい感じの広い部屋。備え付けの家具も奇麗で新しい。ドア、バスルーム入り口付近の照明が非常に暗かった。

インターネットはケーブルで繋いで、24時間もしくは100MBまでで$29.90。本当この容量ってユーチューブとかのビデオを見ずに普通に使って直ぐに一杯になってしまうって事を今回学びました。

部屋内のミニバー、ビール一本8ドル。安くはないですが、クイーンズタウンでもちょっとこじゃれたバーなんか行ったら7、8ドルしますから、納得出来る人にはオーケー。

空港から30分毎に黄色い送迎バスが出ています。往復10ドルで、支払いはホテルにチェックインの時に出来ます。バスに乗車する際には払う必要はありません。そのバスで15分くらいの距離。国内線と国際線、両方のターミナルを周りお客をピックアップ、ドロップオフします。

夕食はビュッフェスタイルのものを食べました。一人$30ちょっと。前菜のスープから始まり、サラダ、メイン、(これは8種類くらいから選べました。肉、魚、野菜等)、そしてデザート、チーズ(ニュージーランドではメインの後にデザート的な感じでチーズとクラッカーを食べることもあります)、最後にコーヒー紅茶も含む。なかなか良かったです。これまでに泊まったホテルの中ではここだけが唯一実際にレストランの中でシェフが調理して働いているのがカウンター越しに見れました。何かこう言う方が良かったですね、個人的に。

部屋にはちょっとしたバルコニーも付いていて、オークランドの空気に直に触れる事も出来ます。

ここはやはり空港に近いという立地と利便性、そして建物の雰囲気とサービスの良さから、また利用してもかまわないという結論。

星、4つ。今回はあまりサプライズ、オチは無し。

それではまた。

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

    返信削除