2011年4月1日

勝手にホテル査定 その1 ベストウエスタン プレジデント オークランド

さて、クイーンズタウンに戻って数日が経ちました。こちらは日中は陽が出ていると半袖でも大丈夫な感じですが、朝、夕そして夜はさすがに冷えて来ました。湖沿いのポプラの木もうっすらと黄色に色を染め始めて来ています。

北島に延べ8泊しました。その間、4つのホテルに泊まりました。オークランド3連泊、パイヒア3連泊、そしてカイタイア1泊、で最後にまたオークランドで1泊。

今回それぞれ別のホテルに泊まり、否が応でもそのサービス、設備等の違いに目が付き、ここに私の感想をそれぞれのホテルについて記しておきたいと思います。

まずは査定者(自分)の判断基準を説明しておきたいと思います。自分は至っていい加減、どんぶり勘定、お気楽です。ちょっとした事だったらまあしょうがないだろうで済ませてしまいます。でも、同時に変な細かい所に目が行くと言う特徴もあります。それを踏まえてこの査定をお読み下さい。

つぎにホテルの予約は全てこのウェブサイト Wotif.comを通して行いました。予約料として$5毎回取られますが、結構良いディールが載ってるのでニュージーランドでは有名なサイトです。

先ずはオークランドの Best Western President Hotel Auckland。オークランドのメインの通りであるクイーンストリートのすぐ横、そしてオークランドのシンボルであるスカイタワーにも歩いて5分くらいの場所にあり非常に場所としては便利な所に位置しています。

まあこれくらいですかね良かったのは。

1泊$117、ツインの部屋でした。6階の部屋。値段としてはまあオーケー。でも部屋が狭い、非常に古い雰囲気を与える部屋。受付は全員中国系か、インド系の人で、特にこれと言って親しげである訳でもサービスに長けている訳でも無し。レストランは受付から見える中2階にありましたが、(目にしただけ)、非常に狭そうで薄暗くて、しかも歩いてすぐに町に出て行ける訳ですし、利用する価値は無さそう。

またオークランドのホテルの宿命であるとは思いますが、駐車場、1日$15。地下に駐車場がありました。インターネット、ブロードバンド、2時間で7ドル半、24時間で15ドル、でもやっぱり遅かった。

町の中心部に近いだけあって、夜中酔っぱらった人の叫び声で起きた事数回。

部屋の中の金庫言われた通りにやっても開かず、仕舞には誰かよこすって行って結局誰も来ず。しかもチェックアウト時それを1日2ドルでチャージしようとした。

ブロードバンドのケーブルの先のプラスチックのコネクターのクリップ(分かります?コンピュータの差し込む部分でちょこっと浮いて付いてて差し込むとカチッて言わせるやつ。)が壊れてて、ちょこっとコンピュータ動かすと直ぐ接続が切れるんで、新しいの要求したら、替えは無いと言われ、結局その後も何も無し。いや少し無料時間くれました。

結論。無料で泊まらせてくれるって行っても絶対に二度と行きません。

星。半分。(5個中)

では次回はパイヒア。お楽しみに。

1 件のコメント:

  1. 星☆半分の査定に思わず声を出して笑ってしまったよ。次の査定楽しみにしています。

    返信削除