2011年4月7日

Athol アソルの謎。hennessy supershelter.com




































今回はクイーンズタウンの南、車で1時間程行った所にある非常に小さな町, Athol アソルについて少し。

もうここは、ニュージーランドでも最も南のプロビンス(郡、県そんな感じのもの)で、羊(ウール)や肉牛、鹿(これも食肉用としてで、主に海外に輸出されます)の牧場、酪農の田園風景が広がるなんとものどかな所です。そして数多くの小さな町があり、アソルもそのうちの一つ。

クイーンズタウンからテアナウやインバカーゴ、もしくはミルフォードサウンドにバスや車で行く際には必ず通る町です。私も夏の間仕事の関係でここは頻繁に通ります。


大きな地図で見る

で、長年の間不思議に思っていた事がありました。それは上の写真にもあるのですが, Hennessy Supershelter Dot Com ヘネシースーパーシェルター ドットコムの謎

この看板もうずーっと前からあります。で、デザインスタジオとあります。果たしてどんなとこなのか、どんなデザインするとこなのか、こんなニュージーランドの南の片隅にあるデザインスタジオ果たしてどんだけいけてるのか、儲かってんのか等気になってました。

今回思い切ってグーグルしてみました。そしたらなんと、このデザインスタジオに関する結果は検索の上位に出てこないんですね。で何がで来るかというと、



小さくて分からないかもしれませんが、ヘネシーとスーパーシェルターという2つのキーワードでは、アメリカにあるハンター向けのハンモックが検索されました。ヘネシー社のハンモック、スーパーシェルター。


全然駄目じゃん、デザインスタジオ。やっぱしこうなんかウェブの達人が、お金に困っておらず、優雅に気ままにこんな田舎で半分引退しながらビジネス展開してるなんて勝手に想像してたんですけど、こうもヘネシー社のハンモックにグーグル検索上で飲み込まれてるようでは全然ウェブの達人からはほど遠いですよね。

しかもどっちが先かは知らないけど、会社名にこんな紛らわしい似た様な名前選ぶ時点でもうビジネス成り立たないし、センス無し。で、しかもこう看板を掲げてるという事はやはり広告効果を狙っての事でしょうし、見た人に調べて知って欲しい訳ですよね。なのに知る事が出来ない。

果たしてどんなデザインスタジオなんだ?商売大丈夫なのか?もしかしたらもっと凄い謎が隠されているのか?興味は深まるばかりです。今度突撃インタビューでもしてみようかな。

それでは今回はこれで。

3 件のコメント:

  1. そのアメリカのヘネシー社が今はニュージランドにあるみたいですよ。
    ハンモックを個人輸入したところATHOL AUCKLAND NEW ZEALANDから送られてきました。
    よってgoogleでの検索結果は正しかったのではないかと。
    ご参考までに。

    返信削除
  2. 失礼,AUCKLANDは関係ありませんでした。正確にはGarston-Athol Highway Athol NEW ZEALANDでした。

    返信削除
  3. 匿名さん、コメントありがとうございます。これは貴重な情報です。まさしくこの投稿にある所からそのハンモックは送られて来たという事になります。そうするとハンモック屋さんなのか?じゃああのデザインスタジオの看板の意味は?これは更に調査が必要と思われます。何か更に分かり次第続編書きたいと思います。

    返信削除