2008年10月3日

タモリ倶楽部 空耳アワー ニュージーランドとは関係ないんですが。。。

皆さんも一つや二つ、昔からの、もしくはかつてのお気に入りのテレビ番組なんてあるんではないでしょうか?

昨夜、友人H宅で他の友人たちとH作の素晴らしいカレーで夕食を食べていました。今回の集まりは皆日本人、心置きなく日本語で会話を楽しむ事が出来ます。近況報告したり、これからのことを話したりと話題が尽きることはありません。

そしてたまに、少々お酒も入ってるせいもあるかもしれませんが、話題は思いも付かないところに転がっていく事があります。昨夜もそんな時の一つでした。

Hのパソコンに入っている音楽を見ていたら、突然空耳アワーの曲に話が飛び、Hの音楽コレクションの中にも2つほど知っている空耳の曲がありそれを聞きながら笑っていました。

と、その時ふと以前誰かにユーチューブには多くのタモリ倶楽部の空耳アワーのビデオが乗っているという話を聞いたのを思い出し、早速ユーチューブにアクセスして、「タモリ倶楽部 空耳アワー」のキーワードで検索してみました。

そしたらでるわでるわ。特にお気に入りになったのがこのビデオ。



もう笑いが止まりませんでした。さすがにこのクオリティーに近づけるニュージーランドのテレビ番組の存在を私はまだ知りません。

タモリ倶楽部、なんとも低予算で、肩の力が抜けていて、超やる気が無く、しかも毎週ゲストはマイナーなしかしなぜか面白い人達ばかりで、もう別格ですね。しかももう何十年と続いている。自分もまだ東京にいた時は金曜の夜、毎週欠かさず見ていたといっても過言ではありません。

プリンスのバットマン、「農協牛乳」は生で見ていました。強烈ですよね。まだこの空耳アワーを見たことの無い人がこの世には存在するみたいですので、ぜひこのブログを通して空耳アワーの地位向上に役立てればと思う今日この頃です。

それでは、上のビデオを見て笑って、これからの毎日を楽しく乗り切りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿