2008年9月18日

スクープ!世界で最初!最新ニュース!

とは言ったものの別に明るいニュースではないんですが...昨日正式に今週の日曜を最後にコロネットピークが今冬の営業を終了すると言うアナウンスがスタッフにありました。恐らく日本語メディア(?)媒体ではこれを載せるのは世界でも最初なのではないかと考えたら少し興奮してしまってこんな見出しになりました。

現在は非常に温かい天気が続いていて、クイーンズタウンの町では2,3日前には気温が20度位まで上がったそうです。よって必然的に山の上では雨、雪が降るには温かすぎ、ここ数日雨による影響で山もだいぶ茶色くなってきました。お客さんの数もそれほど多くはなく、まあ、妥当な決断ではないでしょうか。お金失うだけですしね、開けてても。

まだ、他のスキー場はオープンしてます。リマーカブルズ、カードローナ、トレブルコーン、どこも雪は良いとの事。そしてカンタベリーのスキー場は例年にない積雪がありましたので、ニュージーランドの冬(春?)まだまだ遊べます。これからスクールホリデーもやって来ます。残り少ないシーズン、目一杯楽しんでください。私はこれから後片付けと来年の冬の準備及びプラン建てで結局まだ忙しいんですが...

0 件のコメント:

コメントを投稿