2008年9月22日

08 patorol party スキーパトロール パーティー










昨夜は毎冬シーズン終了直前に行なわれる恒例の、伝説の、スキーパトロールが主催する「パトロールパーティー」が行なわれ、私も行ってきました。

先ず場所は、以前は Q Lounge と呼ばれるピザとビリヤードのテーブルの数の多さで知られるバーがあった所にこの冬新しく出来た、Thirsty Ram と呼ばれる新しいバーで、アメリカのウエスタンがテーマの非常に広い場所で、今回私も始めて中にはいりました。

このパトロールパーティーには幾つかの決まり、ルールがあり、それは毎年変わらず、いつからかは知りませんがずっと続いています。

第一に、このパーティーは必ず何かがテーマの仮装パーティーであると言う事。上の写真をご覧になれば判る通り、今年のテーマは「ウエスタン」。ですので写真内にもカウボーイハットかぶった人達が多く見受けられます。

第二に、場所に到着し、入場と同時に「ウォッカジェリー」なるものを渡されそれを飲み干さなければならないという事。これは普通の自分で買ってきたゼリーの材料を容器に入れて冷凍庫で凍らせたもの何ですが、ウォッカがふんだんに入っています。これを甘いからと言って調子こいてたくさん飲むと痛い目に合います。しかも1枚目の写真の女の子二人、ジョディーとジュールズ、毎年この二人がこのウォッカジェリーを作るんですが、作る際に少しずつ味見しながらやってると終いに本人達が酔っ払って、中に入ってるウォッカの量が一つずつ違ってくると言う曰く付きの物です。ですので、中にはそんなにウォッカが強くないのもあれば、何じゃこりゃってくらいウォッカが入ってるのがあったりと、まあなんともこの素人くささが面白いんですね。

そして最後に、パトロールが主催と言う事で、毎冬の最優秀パトロール賞や新人賞、もっとも大きいヘマをしでかした人の賞やら様々な賞が与えられます。これがまた、特にとんでもない事しでかした人の話などが聞け、普段はあまり聞く事のできないパトロールの仕事に一面が知る事が出来ます。

一応公式のパーティの時間は夜7時から朝の5時半まで。と言う事で皆夜遅くまで(早朝まで)わいわい飲んでいましたとさ。きっと今日は二日酔いで皆死んでる事でしょう...それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿