2008年8月17日

カードローナとオハウの二つのスキー場

金曜、土曜と休みを利用してスキーして来ました。金曜はカードローナスキー場、そして夜はトワイゼルと言う小さな町にて一泊し、土曜の朝にオハウスキー場に行って来ました。

冬真っ盛りの今、結構雪の日が続き、オハウスキー場は木、金と天候悪い為閉まり、この土曜に再びオープン。50センチのパウダーが待っていました。ここ、ニュージーランドで経験した雪の中ではもっとも良かった日のうちの一つに数えられます。

今回は短く行きますが、雪好きの方、今を逃したら次は何時になるかわかりませんよ!しかもこの後もしばらく雪の予報が続いています。楽しみですね。それでは今回はぱっと行ってみました。

カードローナ、キャプテンズチェアー降りてから歩いて登ったピークにての自分。後ろにはワカティプ湖、そしてクイーンズタウンの町。頭の右側辺りがコロネットピーク



































オハウスキー場のリフト降りた所から見上げた稜線。歩いててっぺんまで行きます。

オハウのスキー場は、クイーンズタウンからマウントクックに向かって3時間半程の所にある、チェアリフトが一本のとても小さな、と同時に何とも雰囲気のある、スキー場。

クイーンズタウンやワナカにある、忙しいスキー場から逃れたい人達にうってつけの場所。


0 件のコメント:

コメントを投稿