2008年8月7日

クイーンズタウン・クライミング・クラブ

こちらがウェブサイトへのリンク

クイーンズタウンにクライミングクラブが誕生しました。これだけアウトドアが盛んで、幾つも登れる場所があって、クライマー、クライミング好きが多いのに今まで無かったのが不思議な位ですが。

毎週1回は夜に、フランクトンのイベントセンターにあるインドアのクライミングウォールに友人たちと登りに行っているんですが、そこで周りの人達から聞いた話ですと、2週間ほど前の金曜の夜に第一回目のミーティングを開いたら、40名ほどの人が集まり、クラブのメンバーとなったそうです。また、このクラブの創設に前向き、肯定的な意見を多く聞きました。

会員になるには、少々面倒くさく、上のリンクでウェブサイトに行き、ページの下のほうにあるエントリーフォームを開き、それをプリントアウトして、必要事項を記入して、用紙に名前のあるメンバー宛に郵送すると言う仕組みになってます。セリーヌさん宛てにするのが良いみたいです。費用は$20で、会員になるとイベントセンターのウォールの利用料が一回$6と半額以下になります。(通常は一回$12.50)

また、イベントセンターの利用は通常毎週月曜から木曜となっていますが、会員だけに金曜の夜利用が出来るようになるとの事。そしてクラブの様々な催し物を通して多くのクライマーと出会えるというのも利点でしょうか。クライマーには一風変わったキャラクターが多いので、面白いのではないでしょうか。夏には外に出て登りに行く時にパートナー探す、見つけるのも容易になります。

クイーンズタウン在住の方でクライミングしたいけど今までパートナーいなかった方やこれから始めたい方は参加を考えてみてはいかがでしょうか。それではお知らせまでに。

0 件のコメント:

コメントを投稿