2008年7月27日

リマーカブルズスキー場 ザ・スタッシュ オープニングデー











































































































昨日は一昨日のカードローナからの疲れた足を引き摺ってリマーカブルズのこの冬の目玉、ザ・スタッシュのオープニングを見に行って来ました。

ザ・スタッシュとは、スノーボードギアの一大ブランドであるバートンとリマーカブルズが提携して作ったパークエリアの事で、ここには様々なレールやボックス、キッカーなどがあり、地形を利用して作った大きなジャンプもあります。

世界でまだ3つ目、南半球では初めての事で、クイーンズタウン、ワナカから多くのスノーボーダーがこれを一目見ようとリマーカブルズに集まり非常に大賑わいでした。

この様に、リマーカブルズの特徴はどちらかと言うと、若年層のスノーボーダー向けのアトラクションが充実していて、また、緩やかな地形を利用した、初心者向けのスロープもそれなりに広々としていて、スキースノーボードを習いたい方には適しています。

それプラス、一歩スキー場外に出ますと今度はバックカントリーエリアが広がり、私の様な外に出て行くのが好きな人も充分楽しめます。

また、昨日はオープニングパーティーと言うことで、ニュージーランドで人気のrohmbus ロンバスというバンドも来て演奏し、場を盛り上げていました。

さてまた今日から仕事、この先は何日か雪の予報が続いています。どれだけ積もるのか楽しみですね。今がシーズン真っ盛り、今を逃したら後はもう春スキーです。思う存分滑りましょう。

ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿