2008年7月26日

カードローナスキー場のご案内

昨日友人達とクイーンズタウンから1時間ちょっとのカードロナバレーにあるカードローナスキー場に遊びに行って来ました。

こちらがカードローナのウェブサイト。左下には日本語サイトへのリンクもあります。

遊びに夢中になりすぎたのと、カメラが気温が低いせいで常にバッテリー切れの状態になってしまったのであいにく写真は無しです。

カードローナは日本人の若いスノーボーダーの人々に人気で、毎年日本からここに滑りに来る人が後を絶ちません。中には近くの町のワナカに長期滞在し、毎日の様に滑っている人もいるとか。

雪の状態は、とても良かったです。コロネットピークと比べるとやはり標高が高い為か、雪の量、質、悔しいですが上です。

スキー場自体もとても広く広々とした空間の中で回りを気にせず滑る事が出来ます。

天気は曇り、山の上の方ではガスがかかっており、時折視界が悪くあまり雪の高低差を見つけるのに苦労するすることもありましたが日が経つにつれガスも消えました。気温はマイナス5-10度と言ったところでしょうか。きちんと着込めばそんなに寒くない程度でした。

このスキー場に付くと直ぐにホワイトスターと言う4人乗りリフトがあり、一度それに乗り上まで行くと、お隣の谷のキャプテンズに行く連絡通路?があり、行くことが出来ます。

キャプテンズにも4人乗りのリフトがあり、ここでは広々とした空間の中で遊ぶことが出来ます。このリフト昨日は何度か止まることがありましたが、どれもたいした待ち時間ではなく、ちょっとしたメカニカルなトラブルだったのでしょう。

この谷の下、リフト乗り場のちょっと上には小さなカフェがあり、そこでは手作りのピザ、一切れ$7.50、前回2年前に来たときは$6前後だったような気がしますが、この現在ニュージーランドのインフレの中、値上がりはしょうがないでしょう。

非常に美味しく、ちょっとした目玉になっていますので、訪れた際には一度お試しあれ。

内装も前回来た時とは違い改装されていて、席数も増え、以前はトイレ行くのに一度外にでなければなりませんでしたが今ではトイレも建物の中にあり、訪れた人により優しく、また広くなっています。

今回は、何気に宣伝見たくなってしまいましたが、カードローナは良いと言う事で、ぜひこちらに来た際には一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿