2008年7月15日

2008 冬 スキーシーズン真っ盛り 各スキー場の状況

さて冬も本番を迎えているニュージーランド、クイーンズタウン近辺のスキー場はどこも現在スクールホリデー(7月の最初の週末から2週間の学校のお休み)真っ最中で、子供連れの家族客をメインに大賑わいです。

コロネットピーク=クイーンズタウンから一番近いだけあり、多くに人で毎日ごった返しています。トレールは全てオープン、リフトも全て稼動しており、スキー場エリア内全ての場所にアクセスが可能です。

リマーカブルズ=1週間前に「シャドー」エリアがオープンし、ここからは様々なオフピステへのコースにアクセスが出来、バックカントリーや上級者向けの「シュート」などに行くことが出来ます。まだ雪は全ての岩を隠すほどは積もっていませんので、雪のすぐ下に隠れた岩などに気をつけてください。大切なスキー、ボード、傷付いてしまうこともあります。また、コロネットに比べると来場者数は少なく、リフト待ちの時間は確実に短いです。あと、ここに車で行く際は必ずチェーンを携行する様に。スキー場までの道、舗装されておらずこの前自分が土曜に上がった際は道路が非常にぬかるんでいて四駆(スバルレガシー)でもスリップして、チェーンを付けました。

カードローナ=まだ自分は行っていませんが、多くに友人からの話によると非常にコンディションは良いとの事。ただし非常に込んでいてリフト待ちの時間が長くなることは覚悟していった方がよさそうです。自分も来週には一度足を運んでみたいと思います。

それでは手短ですが、これからこちらに足を運んで滑りに来られる方の参考に少しでもなればと思います。

1 件のコメント:

  1. いそがしいみたいですね。
    雪道の運転には気お付けてくださいね。
    まず、自分の運転技術に自信過剰にならずに
    よけいな、加速はしない方が賢明ですよ。

    返信削除