2008年5月19日

中古車スバルレガシー1994年式

とうとうここ5年近く愛して止まなかった愛車トヨタコロナ1984年式通称「クニクニ」(マオリ語でポリネシアの豚、我々の馴染みある豚とは風貌がだいぶ違います)を手放し、新たにタイトルにあるようにスバルレガシーを中古で購入しました。

これでついに冬の朝毎日がエンジンかかるかかからないかのロシアンルーレット状態から開放されました。毎朝きちんとエンジンがかかってくれる(だよね?)安心感は何事にも代え難いです。何せエンジンかからなかったら一気に遅刻ですからね。

オートマチック。なんだかゴーカートに乗ってるみたいで、きっと長距離運転したら飽きるだろうななんて思ってます。オートマチックのギアボックスは壊れると修理にだいぶ費用が掛かるなんて話を良く聞きますが、もうその辺は壊れないことを祈るしかないですね、メカ音痴としては。

常時四駆ですので、冬のスキー場に登って行くのもこれで先ずは安心。まだチェーンを手に入れなければですが。逆に今この石油の値が高騰してる時期に燃費喰う四駆って言うのも何とも金のかかる話ですけれどね。

以前の投稿にも書きましたが、ここクイーンズタウンにはやたらと異常なくらいスバルレガシーの数が多いです。私もこれでようやく人並みに、長いものに巻かれて、クイーンズタウンの人ごみの中に紛れ込むことが出来、没個性化して目立つ事無く人並みな人生を送れるのではないかと一安心しています?

ちなみに今度の車、セキュリティーのアラーム付きなんです。まあこれが何ともうるさいこと。どうしてこう人生生きてくの複雑にするんですかね。いっつもビービー鳴らしてばっかです。学べばいいんですけどね。ただ単に。まあてなわけで、クイーンズタウンにいらして車のアラームビービー鳴ってる緑のスバルレガシー見かけたらそれはきっと私です。それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿