2008年3月16日

ワインアンドフードフェスティバル







昨日の土曜日、3月中旬というのにまだまだ気温も高く、素晴らしい夏晴れの中、クイーンズタウン郊外にあるギブストンバレーにあるワイン農場で行われた「ワインアンドフードフェスティバル」に足を運びました。

クイーンズタウン郊外には幾つもの小さなワイン農場があり、この辺りオタゴ地方は赤ワイン、とくに「ピノノワール」の産地として有名で、世界的にも高い評価を得ているワインです。で、毎年この時期に葡萄の収穫を祝う行事としてこのフェスティバルは行われています。

初めてこのフェスティバルに行ったわけですが、当日の入場料は$15、前売りで買えば$10、手首に巻く形のチケットそしてワイングラスが渡され入場、そして場内には幾つものテントが並び、そこで各ワイン農場のワインが割と安い値段で色々と試しながら楽しめます。それプラス、クイーンズタウンから幾つもの飲食店も店を出しているので、食事も楽しめるという形になっています。

クイーンズタウンは小さな所ですので、こういった催しものがある際は、普段なかなか会えない人なんかにばったり会って、近況報告しあったりで、ワインを楽しみながら話に花を咲かせました。ある意味本当悪いこと出来ません。

ワインの木樽転がしレースなんかも行なわれ、友人たちもこぞって出場、見事1位になりワイン6本くらい賞品として貰ってました。そしてタダでもらったワインを閉場時間までゆっくりと楽しんだわけでした。めでたしめでたし。それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿