2008年1月11日

ワイン農場での野外コンサート

暑い日が続いています。毎日カリカリに肌が焼けていっています。今では肌も真茶色。

昨日は久しぶりに休みで、クイーンズタウン近く、ギブストンバレーにありますワイン農園のひとつ、ペレグリン(PEREGRINE) というワイン農場でコンサートがあり、それに行ってきました。

どういうことかというと、ワイン農園の中に、何も無い芝生の空間と屋外ステージがあり、そこに観客が折りたたみ椅子、枕、毛布、クーラーボックスなどを持ち込んで、座りながら音楽のライブを見るといったイベントがあり、(もちろん踊ってる人もいたけど)それに行ってきました。

さすがにまさにそこでワインを作っているだけあってアルコール類は持ち込み禁止で、その会場内でそこの銘柄のワイン=ペリグリンをグラスかボトルで買って飲むという形式。一本25ドル、非常にお得。どうしてかっていうと、スーパーで買ったら40ドルはするワインなんで、むしろよいワインが安く飲める、この銘柄は今まで飲んだことが無かったのでよい機会でした。

友達のピートと行って、二人でボトル3本、プラス会場到着前にスーパーでチーズやら出来立てのパン、オリーブとかごっさり買って、炎天下の中、肌を焦がしながら、音楽を聴きつつ、のんびりしながらワインを飲んで来ました。

が、クーラーボックスとか用意してなかったんで、ワインから何からあっという間に暖かくなってしまい、まあそれはそれで慣れればたいしたこと無いですね、温かいワインって言うのも。カマンベールチーズもあっという間に溶けたし。

コンサートは12時開場、1時スタートで大体夜8時まで、計5バンドが演奏しました。どのバンドも皆、フォーク、ジャズ、ピアノソロといった感じで非常にゆったりとした印象の音楽で、計二回眠りに落ちました。

この様に、クイーンズタウン近辺では夏の間、多くの野外ライブ、コンサートが開かれます。皆さんもこまめに情報チェックして、一度訪れてみてはいかがでしょうか?

それではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿