2007年12月20日

マウンテンバイク コロネットピーク

すっかり夏ですね。今週からまた冬の職場であるクイーンズタウン近郊のスキー場のひとつである、コロネットピークスキー場での仕事が始まりました。とはいっても、もちろん夏ですから雪はありません。今回はマウンテンバイクです。

こちらが会社のページへのリンク(英語です)

1月3日からオープンで、今はその準備に追われています。今まで見慣れない、雪のないスキー場斜面に、今は斜面を削ってマウンテンバイクの道を作る仕上げの段階です。またリフトを動かすトレーニングなども受け、冬の間には部署が違うのでなかなか見ることの出来ない、スキー場を運営していく上で欠かせない仕事が眼にでき、大変興味深いです。

私の担当はチケット売ったりなどの方なんですが、少人数での運営ですので、何でもこなせるようにならなきゃいけない。さらにはコーヒー作ったりまでするらしい。んー、どうなんでしょう。

オープン翌日からは3日間いきなりマウンテンバイクの大会が催され、一気に盛り上がることは確実。コースもダウンヒル(もちろん急な斜面でどうなんでしょう、初心者にはきついかも。きちっと安全対策してからのほうがいいかな。)と、クロスカントリー(こちらはもっと緩やかに降りて来ます。)の2種類があり、バイク無くても山の上でのレンタルもありますんで、もしクイーンズタウン在住野方一度足を運ばれてはいかが?なんか宣伝になってしまいましたね。でも、別にこれで個人的な利益があるわけではないんですが。

シーズンは短いです。1月3日から2月の3日までなので、お見逃し無く!

0 件のコメント:

コメントを投稿