2007年12月16日

クイーンズタウンを見下ろせる、ベンロモンド山の動画

クイーンズタウンの裏山的存在であるベンロモンド山。

今回その山に登ってきた時に作ってみたビデオです。



ここへは、ゴンドラを使って街から最初の3分の1を省略して歩き始めるもよし、または街からずっと一気に登るという選択ができます。ゴンドラを使うと最初の1時間ぐらいが短縮できます。

この様に天気の良い日には360度の展望が望め、日本から来るハイキングのツアーの中にはここをコースとして取り入れているものもあります。

昨夜は友人の30歳のパーティーに行き、楽しい時間を過ごしてきました。結構大きなパーティーで、60人くらい来てたんでは無いでしょうか。もちろん何人かは酔っ払った勢いで我々を楽しませてくれました。

来週からコロネットピークスキー場が夏の間1月3日から2月の3日までと短いですが、夏のシーズンのマウンテンバイキングのためにオープンする準備に入り、それに併せて私もそこで働く事になりました。

冬はそこで働いているんですが、いつもの季節と逆の夏に同じ職場に戻る、雪が無いって言うのが少々辺に初めは感じるかもしれませんが、楽しんで来たいと思います。

いづれどんな所なのかビデオで紹介できればと思っていますので、お楽しみに。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿