2007年12月13日

アロータウン Arrowtown のご案内


Wが抜けてる…

こんな感じの小道がいっぱい

有名なスイーツ屋

このように至る所にカフェが

ゴールドラッシュ時代を思い出させる郵便局

今日は曇り空、どんよりとした一日となっています。

先ほどちょちょっと隣町のアロータウンまで足を運んで、友人の働くカフェに初めて顔を出してみました。忙しいようであまり話してる時間はありませんでしたが、なんともおしゃれな店内が印象に残りました。街自体も思ったほど人の数が少なく、割と静かにひっそりとしていました。

以前にも一度この街に関して投稿させていただきましたが、その時は秋の紅葉の季節、赤黄に染まる木々を見に人々が大型バスで押し寄せてきてたのに比べるとひっそりとしたものです。

メインの通りが一本、500メートルくらいでしょうか、そこにカフェ、レストラン、土産物屋、洋服屋、不動産屋さんなどが軒を連ね、あっという間に歩き通せてしまいます。

そんな小さな場所にしてはカフェの数が多く、10軒は最低でもあるんでは無いでしょうか。皆おしゃれな感じで、屋外にもテーブル席があり、天気の良い日にはコーヒーを飲みながらゆったりと会話を楽しむのに最高です。

近くにはマウンテンバイクのトレイルなどもあるので、自転車を借りて散策するのも良いのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿