2007年6月14日

クイーンズタウンの物真似歌唱大会

ここクイーンズタウンは寒い日が続いております。気温も夜には氷点下を超え、朝には車の窓ガラスがガリガリバリバリに凍っているのが普通で、地面も日中陽の当たらない所は真っ白に霜が張りいよいよ本格的な冬の到来を告げています。

車の窓ガラスが凍るのは、ワカティプ湖という湖の畔にクイーンズタウンは位置していますので、夜は湖からの蒸気で空気が湿っているために起こるのだと思います。

昨夜はクイーンズタウン毎年この時期恒例の「Starry Eyed」と呼ばれるいわゆる物真似大会を見に行って来ました。今年で10周年を迎え、今回は今までの毎年毎の優勝者が集い、白熱した闘いを繰り広げていました。

ステージ上で、有名歌手に身を扮した出場者たちが、バックダンサーを従え本物さながらのステージ上でのパフォーマンスを披露してくれました。その中から観客の投票により勝者が決まるという仕組みで、優勝者は19歳のクイーンのフレディーマーキュリーに扮した男性が見事に、クイーンの名曲「Somebody To Love」を歌い勝利しました。

これから来週末にはウィンターフェスティバルと言うお祭りが10日ほどに渡り行われ、冬の始まりを本格的に迎えます。コロネットピークスキー場や、クイーンズタウンの街中などで様々な催しが開かれます。

ぜひこの時期に街にいられる方は、今からどんな催しがあるかチェックされておいた方がよいでしょう。楽しみ過ぎて二日酔いに苦しまないようにお気をつけ下さい。

それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿