2007年4月22日

テアナウの町の人口が一人増えます









昨日からテアナウと言う町に友人を訪ねて行き、帰って来ました。

テアナウはクイーンズタウンから南西方向に向かってくるまで二時間、世界的に有名な「ミルフォードサウンド」に行く時に立ち寄る最後の町で、人口は大体5000人位でしょうか。

観光が主な産業で夏はそのミルフォードサウンドにバスで行く人達や、テアナウの町を中心にして「フィヨルドランド国立公園」内にある多くの山歩きのコースを歩く人々で賑わう所です。場所は下の観光局の地図のリンクでご確認下さい。

写真はそのテアナウの町から15分ほど車で走った辺りから見えるテアナウ湖、南島では一番大きい湖です。

ここには友人を訪ねに行って来ました。

もうかれこれ10年弱の付き合いの日本人女性の友人とその旦那のニュージーランド人男性の夫婦、5月10日が子供の生まれる予定日と言うことで、その大きくなったお腹を見に行ってきました。

が、今朝(日曜)その友人宅で起きてみたら、昨晩の間に変化がありもう産まれそうとの事。

二人共いたって冷静に何のパニックも無く、今日これからテアナウから車で1時間ちょっとのラムズデンという町まで入院しに行くことになり、急遽ベビーカー?チャイルドシートかな、を借りに行ったりしていざ出発していきました。

順調に行けば明日には産まれてるとのこと。冷静で淡々とした二人をよそに、いざ自分の方がおたおたしてしまいました。だってあまりにも普通にしてるから。

もっとこう痛いとかなんか騒ぎがあるもんだと思ってたんですがね、お産って。

多分彼女はラッキーなんでしょう、つわりも無いとか言ってましたし、子供を産む女性として、ここまで普通にいられるって言うのは。

まだ性別も知らないということなんで、果たしてどちらなんでしょうか。楽しみに待ってます。でも性別を知ろうとしないって言うのは結構あることなんでしょうか?自分だったら真っ先に聞いてしまいそうな気がします。

それでは母子ともに健康なことを願って今日はこの辺で。

1 件のコメント:

  1. なんだか凄いタイミングだったんですね~!!!
    お産って・・・私の中でもなんか恐いし、痛そうな・・・・でも、きっと10ヵ月の間に母としての強さも備わるのでしょうね。
    無事生まれたかしら!?(^^)

    おめでとうございます☆

    返信削除